ブログ

春をもっと楽しもう♪

3月21日の春分を起点に春夏秋冬と四季がはじまります。 春と言えば、新たな出逢いがある季節♪

そして春は、一日の中で表すと『朝』だそうです。

一日(一年)のはじまりは

フレッシュな空気を体に取り入れる深呼吸から おこなってみてはいかがでしょうか。

なにかを始める前に呼吸を整えることで集中力も高まり、

よりよい判断がしやすくなります。

朝のエネルギーいっぱい太陽とお友達になれる朝活☆

コタツとか、ストーブも大好きだけど、やっぱりお日様のぬくもりは格別。 自然がくれるエネルギーをたくさん浴びることができる。

お日様の暖かさは、ほんとうに気持ちがいい♪

お好きなアロマがあれば手のひらや、身に付けて行うとリラクゼーションが深まります。

まず呼吸を整えていきます。

からだの中にある息を口からゆっくり吐き出します。

お腹をふくらますように鼻からゆっくり吸っていきます。

口からゆっくり大きく吐き出していきます。

胸をひらくようにゆっくりと鼻から吸っていきます。

口からゆっくり大きく吐き出していきます。

肩を上げるようにゆっくりと鼻から吸っていきます。

すべての力を抜くようにゆっくりと大きく吐いていきます。

私たちが日頃忘れてしまいがちな大切なものリラクゼーションやスローライフ

毎朝の深呼吸で心身をリセットしながら、春の陽気とともに新しい生活を♪ 

新年度のはじまり~♪お客様だけでなく、全ての出逢いに感謝し大切にしてまいりたいと思います。

春とともに、皆さまの上にも幸せが訪れますように~☆

— posted by admin at 02:33 pm  

DHS-BANK