ブログ

グッバイサマー

今日は、年始から240日目にあたり、年末まであと125日ある8月28日。お子様がおられる方は、夏休み最後の日曜日でもありますね。

8月

お盆に帰省された方、旅行に行かれた方、サービス業の方は普段どおり お仕事の方もいらしたと思います。

さて、就学生の夏休みも終わりということは今年も約三分の一で終わりということ。

早いですね~(^_^;)みなさんは当初の目標は達成できそうですか。

下記は

「見方が原の戦い」で家康公を苦しめ人間として成長させた武神として、高く評価された武田信玄の言葉です。

「したいことをするな。嫌なことをしろ。

自分のしたいことより、嫌なことを先にせよ。

この心構えさえあれば道の途中で挫折したり身を滅ぼしたりするようなことはないはずだ。」

楽しいことはすぐに終わってしまうのに、苦しいことは長く続く感じがしますよね(=_=)

あなたが 1日怠けると怠けない人とは僅かですが差がでてきます。

例えそれが毎日ではなく何日かに1回でも、明日にしよう・・・明日から・・・としている日があれば

ゴールではタッチの差、僅差どころか大差です。

繰り返す甘えの自分ルール、、、

守らなかったらどうなる?そんなに、大ごとにはならないから大丈夫。

いいえ。楽は1日、苦は1年。のちに、長く苦労するということになるのです。

悪意があって怠けているわけではなくても役に立たないなら、誰も欲しいと思わない!

今年も残り三分の一一所懸命、体当たりで学んでいこう!

年末まであと125日

もうひと踏ん張りできるかどうか・・・が人生の勝敗を決めるのではないでしょうか(^_-)-☆

— posted by admin at 12:08 pm  

DHS-BANK