ブログ

10月も種まき♪

今年は例年に比べ暖かい日が多かったですが初霜や初雪の便りが届き、秋風が冷たく感じるようになってきた今日この頃です。

さて、10月も終わりに近づきましたが虫の活動も低下してくるので葉物などは最適な季節みたいです。

10月も種まき時期になる冬野菜イチゴもその中のひとつ☆

果物と思っていましたが農林水産省では「果実的野菜」で実を食べる野菜だそうです。

イチゴは、一つの株から次々と子苗が生まれ、何年も栽培できるお得なお野菜だそうです。

しかしながら、秋の種まきは時間が非常に短く種まきが遅れないようにしなければならないそう・・・

うん?!私たちの日常も同じような(;'∀')

今年も後2ヶ月ちょっと。。。

それを踏まえた上で種をまかなければ綺麗な花を咲かせることも大きく育つこともできないでしょう。

今やることは何だろう?

ゴールをイメージして、しっかりと段取り発生するリスクを最小限に実行したいですね☆

もう2ヶ月ではなく、まだ2ヶ月もある。ですよね(^_-)-☆

また、イチゴはミツバチが受粉しないと、きれいなイチゴの形にならないみたいですよ。

あなたの大切なミツバチさんは誰でしょうか。

感謝の気持ちをもちしっかりとコミュニケーションとって美味しい収穫を目指しましょう!

寒い冬を越して育ち来春の収穫。手をかけたイチゴの甘さは最高となることでしょう♪

さて秋の夜長に 「状況目標」と「行動目標」あなたは、どんな設計図を描きますか(*^-^*)

秋を満喫いたし、ご壮健にお過ごしください。

— posted by admin at 06:11 pm  

DHS-BANK